yagibrary

あだ名のやぎと図書館のlibraryを組み合わせてyagibraryです。本から学んだことをみなさんに紹介します。

【論文和訳】Andrea Cristofoli, Riccardo Gonzo, Nathan Moynihan, Donal O'Connell, Alasdair Ross, Matteo Sergola, Chris D. White【The Uncertainty Principle and Classical Amplitudes】1 Introduction3

arxiv.org

目次

1 導入

私たちの研究では、2つの点状粒子が関与する半古典的な散乱事象を考える。粒子は電磁気的、重力的、あるいは古典的なヤンミルズ力によって相互作用することがある。第2節では、このような古典的事象を量子的に記述するための基本的な条件である、場の強さの測定における無視できるばらつきについて議論することから、この研究を始める。後述するように、この要件は散乱振幅に対する非自明な制約となる。主要な障害は6点ツリー振幅で与えられる。この振幅は対応する6点1ループ振幅と比較して抑制されなければならない。チェックとして、ツリー振幅を計算し、それが必要な抑制を持つことを明示的に証明する。第3節ではこの観測をもとに、多ループ多脚の散乱振幅に対する無限個の制約を見つけ、第3.2節で5点1ループ振幅に対する最初の非自明な制約を検証する。第4節では、これらのゼロ分散条件をアイコナール項で解釈し、放射が保存項と類似の方法で指数関数化することを論じる。私たちは、コヒーレントな放射状態と、より伝統的なアイコナール(保存的)ダイナミクスが絡み合った状態に作用する  S 行列の公式を提案する。第5節では、経路積分法を用いたソフトケースにおける最終状態案の部分的な導出を行う。第6節ではスピンを持つ粒子に焦点を当て、最終状態の単純な一般化によってスピンを持つ粒子のダイナミクスがきちんと表現されることを示す。第7章では、この論文の本編を締めくくるために、議論を行う。

注釈追加

私たちの研究が進むにつれ、Paolo Di Vecchia、Carlo Heissenberg、Rodolfo Russo、Gabriele Venezianoによる同様の方向への独立した進展に気づくようになった。このグループの研究は、直近ではサクレ―で一連のセミナー[34-36]として発表され、まもなく印刷物として出版される予定である。Di Vecchiaらの研究と最も共通するテーマは、3.2節で議論する5点1ループ振幅の因数分解と、4.3節で議論するアイコナールの放射ケースへの拡張である。