yagibrary

あだ名のやぎと図書館のlibraryを組み合わせてyagibraryです。本から学んだことをみなさんに紹介します。

【本要約】柿内尚文【パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法】この本のトリセツ

目次

「考える技術」の効能

私が特にいいなと思った効能は以下の4つです。

  • 仕事、人間関係、恋愛、お金、さまざまな不安が減る
  • 落ち込みにくくなる、物事に対してポジティブになれる
  • 自分を信じることができるようになる
  • 仕事で成果が出やすくなる。仕事の生産性が上がる

 

この本の使い方

  • 何度も読み返すこと
  • 能動的に読むこと。線を引きながらだったり、アウトプットしながらなど。
  • 独自の「考える技術」をつくること